公演日報

2014/6/618:00

6月6日(金)のオーディショントピックス

配役表、立候補リストはこちら!

■伊藤かりん「真ん中で歌いたいです!」研究生初のポリン姫役に選出

■北野日奈子「まだ全然結果を残してないんですが」、アンサンブルで初の2幕出演

■「めずらしく緊張してます」高山一実 vs 「私も今怯えてます」生田絵梨花、"ジャパネットたかやま"で高山勝利

■橋本奈々未「なんで私がショートヘアなのか。それはロザリオ役のためだと思います」

■桜井玲香、全身を使ったジャンプで初のルイーダ役に選出

■畠中清羅「梅雨入りして、なんか私の気持ちも梅雨っぽいんですけど、がんばります」エステル役獲得

■井上が高山のモノマネを披露し、白石麻衣、西野七瀬もこれに続く。7人立候補の激戦区でマキア役を勝ち取ったのは白石

■斉藤優里「もう2幕でみんなの姿を見てるのは嫌です」芦田愛菜でキャサリン役獲得

■「野草」を「のぐさ」と読んでしまうメンバーが時々出現しがち

■みり愛「たまがわってどこ?」、ひめたん「わかんなーい」

■井上小百合「正直なことを言うと、昨日は間違えてポリン姫に立候補してしまいました!」

■星野みなみ「今日が1番悔しいです。もう絶対負けません!」


終演後メンバーコメント:伊藤かりん

稽古にはたぶん誰よりも参加してきたんですけど、ずっとポリンをやりたかったんです。でも稽古ではあまりポリン役をやれてなかったから不安だったんですけど、自分ならやれるっていう自信があったので立候補して。研究生だけど役に選んでいただけて、すごい自信につながりました。私は22公演中6公演に出演するんですけど、どんな役にせよ1回は2幕に出たいなと思っていたので、初日はポリンへの立候補は避けたんです。やっぱり強いメンバーが来そうな気がしていたので。でもどうしてもポリンがやりたくて、2回目からは出られるまでポリンに立候補し続けようと思って、前回は落ちてアンサンブルだったけど、今回ポリンに選んでいただくことができました。

1幕についてはすごく練ってきたんですよ。考え過ぎると逆にダメになる気もしたんですけど、やっぱり用意しないと不安だったんで。自己PRでは歌を歌って、コントについてもちゃんと考えて、ウケようがウケまいがやり切ろうと思ったので悔いはなかったです。2幕は1回セリフが飛んじゃったのがすごく悔しいんですけど、でも18歳のポリンちゃんになり切れたと思います。21歳なんですけど(笑)。踊ってるときの景色がもう忘れられないですね。残り3回も2幕に出演できるようにがんばって、研究生として爪痕を残したいと思います。


終演後メンバーコメント:北野日奈子

本当によかったです......。昨日までずっとすごい孤独だったんですよ。同じ役を選んでいてもいつまでたっても選ばれないし......。皆さんに日奈子が見えてるのか......たぶん見えてなかったんじゃないかって思うぐらい、私の存在に気付いてくれてないんじゃないかって思うぐらいすごい孤独で、怖かったんです。

今日はけっこう素直にやったんです。1幕も変にモノマネをやっても、私はまっすぐにしか行けないので、モノマネでアレンジをしてみてもうまくいくわけがないって思って。私、去年のプリンシパルでお披露目をされたときに大声を出したんですよ。それでまいちゅん(新内眞衣)が「原点に返って。地声がおっきいところがいいところだ」って言ってくれて。今日は工夫も何もしないで、お披露目のときを思い出して、大きい声で無我夢中でがんばったら選ばれて......やっぱ私は声だけなんだって思いましたけど(笑)。

これでやっと入ったので、明日からも、次はやっぱりずっと立候補してるエステルで舞台に立てるようにがんばります!


140606.JPG