ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア
weibo

メディア

久保史緒里が舞台「夜は短し歩けよ乙女」にW主演決定!

2021.04.09

久保史緒里が舞台「夜は短し歩けよ乙女」にW主演が決定いたしました!



原作は、森見登美彦の人気小説「夜は短し歩けよ乙女」(角川文庫刊)。
2006年に刊行され、「第20回山本周五郎賞」受賞、累計発行部数160万部を記録しているベストセラー作品です。
京都を舞台に、後輩である「黒髪の乙女」に想いを寄せる「先輩」が、彼女の目に留まろうと日々奮闘しながら様々な騒動に巻き込まれる様を描いたストーリー。



久保史緒里は、本作のヒロイン・「黒髪の乙女」役を演じます。



劇場でお待ちしております!!





◆公演概要◆
『夜は短し歩けよ乙女』
原作:森見登美彦「夜は短し歩けよ乙女」(角川文庫刊)
脚本・演出:上田 誠(ヨーロッパ企画)


<キャスト>
中村壱太郎
久保史緒里(乃木坂 46)


玉置玲央
白石隼也
藤谷理子
早織


石田剛太
酒井善史
角田貴志
土佐和成
池浦さだ夢
金丸慎太郎
日下七海
納谷真大


鈴木砂羽


尾上寛之
藤松祥子
中村 光
山口森広
町田マリー


竹中直人



企画・制作:フジテレビジョン
主催:2021『夜は短し歩けよ乙女』製作委員会


公式ホームページ:https://www.yoruhamijikashi.jp/
舞台公式 twitter:@NakameOperation





◆あらすじ◆
京都の大学で同じクラブの先輩と後輩。先輩は後輩の「黒髪の乙女」に恋をする。
そして「ナカメ作戦」を決行!「先輩、奇遇ですね...」「たまたま通りかかったものだから...」そう、ナカメ作戦とは「なるべく彼女の目に留まるようにする作戦」のこと。
しかし「黒髪の乙女」は先輩の想いに気づかず、先輩の一方的な片想い。ある時クラブ OB の結婚式があり、お祝いの席に 2 人も参加する。「黒髪の乙女」は飲み足りず夜の先斗町に繰り出し、先輩も後を追うが見失ってしまう。
この後、2 人は様々な場所で様々な人々や不思議で奇妙な出来事に遭遇する。そんな不思議で奇妙な一夜を先輩と過ごし「黒髪の乙女」の心にも少しずつ変化が起きて――