ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア
weibo

メディア

山崎怜奈がMCを務めた『歴史のじかん』が、書籍化決定!2021年2月10日(水)に発売!

2020.12.25

山崎怜奈がMCを務めた『歴史のじかん』の書籍が、2021年2月10日(水)に発売することが決定いたしました。
2019年までひかりTV・dTVチャンネルで放送されていた「乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん」を基にした歴史本です。
全50回の放送から、山崎が選んだ14回を厳選して掲載しています。専門家の先生2名と山崎による解説パートと、その内容から本人が考えたことを綴るコラムパートの2本立てとなっています。


【山崎怜奈コメント】
この度、歴史本を出版させていただくことになりました。
好きなことを本で表現できる機会をいただき、大変嬉しく思います。
また、ゲストでお越しくださった先生方の愛ある解説にも注目です。改めて御礼申し上げます。
この時代を生きやすくなるようなヒントを、先人たちの生き方から得られる一冊です。
読み終えた後、歴史の授業で感じていたモヤモヤが少しでも晴れますように!


【取り上げたテーマ】
応仁の乱/戦国の合戦/千利休/明智光秀/蒲生氏郷/真田幸村/忠臣蔵/伊能忠敬/塙保己一/安政の大獄/徳川将軍家/岩﨑弥太郎/渋沢栄一/太宰治


〈書籍情報〉
タイトル:『歴史のじかん』
発売日:2021年2月10日(水)
仕様:四六判/ソフトカバー 
定価:本体1500円+税
特設ページ:https://www.gentosha.jp/series/yamazakirena/
公式ツイッター:@rena_history


〈特典情報〉 ※各ネット書店の予約開始は12月25日午前10時からです。
・通常版:特製しおり (全3種類のうち1種類をランダム封入)付き。
・セブンネット:オリジナルポストカード付き。
・SHOWROOM:オリジナルポストカード付き。