ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

リリース

高山一実 初小説『トラペジウム』11月28日(水)発売決定!

2018.11.03

高山一実が執筆した初小説『トラペジウム』が11月28日(水)に発売されることが決定いたしました。


本作は雑誌『ダ・ヴィンチ』2016年5月号から2018年9月号まで、2年以上にわたって連載。
単行本化にあたっては大幅な加筆修正がなされ、現役アイドルが、「アイドルを目指す、ある女の子の10年間」について綴った本格小説です。

乃木坂46メンバーからは、初の小説家デビューとなります。



■『トラペジウム』紹介
高校1年生の東ゆうは、「絶対にアイドルになる」ため、己に4箇条を課して高校生活を送っていた。「SNSはやらない」「彼氏は作らない」「学校では目立たない」「東西南北の美少女を仲間にする」。努力の末、ついに東西南北の"輝く星たち"を仲間にした東が、高校生活をかけて追いかけた夢の結末とは!?現役アイドルが、アイドルを目指す女の子の10年間を描いた、感動の青春小説。



■高山一実コメント
長編執筆の決意をしてから2年半、バッグには常に原稿が入っていました。
トラペジウムのことを考えなかった日は一度もありません。


どんなメッセージを含ませたいか、その為にはどうやってストーリーを運んでいけば良いか、アイドルはどうあるべきか、主にこの3つを繰り返し自分に問いかけ、なんとか一冊の本に纏めることができました。


《アイドルの在り方》については主観というより統計かもしれません。
ヒントをくれる人たちが常に近くにいましたので、環境と時間が答えへと導いてくれました。

夢を与える職業と言われているアイドル。
「小説」は、その夢の与え方がずっとわからなかった私が、やっと見つけた可能性です。

どうか読んでくださった方の未来を照らす作品となりますように。



タイトル:トラペジウム
著者:高山一実
発売日:11月28日(水)
定価:(本体1400円+税)
発行:KADOKAWA


Amazonでのご予約はこちら