ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

メディア

乃木坂46が日本テレビ系「ライオンスペシャル 第36回全国高等学校クイズ選手権」の番組サポーターに決定!

2016.05.22

乃木坂46が今年の日本テレビ系「第36回全国高等学校クイズ選手権」の番組サポーターに就任することが決定いたしました!

1983年にスタートした高校生クイズは今回で36回目という、超長寿番組です。
詳しくは番組公式サイトをチェックしてみてください!
http://www.ntv.co.jp/quiz

■メンバーコメント
・秋元真夏
実は私、高校時代とか勉強してきたタイプで(笑)
クイズは大好きなので、7月27日は私も高校生と同じ問題にチャレンジしたいです。

・生田絵梨花
「高校生クイズ」は私も家族で毎回見ているのですが、暗号みたいな問題を解いたり本当にハイレベルで白熱したクイズ大会だと思うので、それを間近で感じられるのは本当にすごく嬉しいです。思いっきりサポートできる様に頑張りたいです。

・生駒里奈
「高校生クイズ」番組サポーターということですが、私自身クイズが大の苦手なんです。
でも、お水を配ったり、マネージャー的な面では凄いサポートできるかと思うので番組サポーターから外さないでいただきたいです(笑)

・白石麻衣
「高校生クイズ」をテレビで見ていて、高校生の熱い想いあり、笑いあり、感動ありという青春の姿にとても刺激を受けました。今回、乃木坂46が番組サポーターに選ばれたということで、一緒に番組を盛り上げて楽しんでいけたらいいなと思います。

・高山一実
私、高山は「高校生クイズ」が年に一度の楽しみで、クリスマスよりも楽しみなんです。
最初に見たのは高校3年生の時に、英語の先生にすすめられたのがきっかけで、同世代の子がここまでの頭脳を持っているのだと、ヒーローをみている気分になりました。
「高校生クイズ」の魅力は、ダイレクトに伝わって来る青春と、これからの若者の勢いを感じるところだと思います。今年もアメリカ横断すると聞いたので、許されるなら自腹でもついて行きたいです(笑)

・西野七瀬
「高校生クイズ」の番組サポーターに選ばれて、とても光栄です。
高校生の皆さんと番組を盛り上げていける様に頑張っていきたいと思います。

・橋本奈々未
「高校生クイズ」は、高校時代から見ていたのですが、同い年の子がこんな知識を持っているんだと感心しきりでした。年下の子たちが、こんなにフルに頭を使って奮闘している姿を見ることができる番組は、この番組ならではだと思うので精一杯サポートしていきたいと思います。