ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

リリース

【解禁!!】乃木坂46「急斜面」「釣り堀」Music Video

2016.03.09

2016年3月23日に発売する乃木坂46 14thシングル「ハルジオンが咲く頃」初回仕様限定(CD+DVD)盤Type-Bに収録される「急斜面」(白石麻衣・橋本奈々未・松村沙友理ユニット曲)と、Type-Cに収録される「釣り堀」(西野七瀬ソロ曲)のMusic Videoが、期間限定フルサイズにて遂に解禁となりました!!


2月中旬に横浜のスタジオを中心に撮影された「急斜面」。
代々ドラムを家業とする家に生まれた白石麻衣が、エリートなドラマーとして幼い頃から育てられてきたものの、何故かドラムを上手に叩く事が出来ません。
さらには、バンドを組もう!と誘ってくれた橋本奈々未と松村沙友理も白石のドラムにしっくりきません。
白石はドラムを辞めようと決意。バンドから姿を消すものの、橋本と松村は白石を追いかけ、急斜面のような壁を3人の友情で乗り越えていく内容となっています。
学生時代にドラムの基本的な動作を習っていた白石は、撮影前にちょっとした練習でどんどん上達していきましたが、役柄として「最初は下手」という設定でもあったので、逆にワザと下手に叩く事が苦労したという一面も。
「BUMP OF CHICKEN」「Superfly」「エレファントカシマシ」「椎名林檎」など、日本のロック系アーティストのMusic Videoを多く手掛けている番場 秀一さんに指揮を取って頂きました。


続いて西野七瀬ソロ曲「釣り堀」。
2月下旬に都内の釣り堀を中心に撮影されたこのMusic Videoは、釣り堀に通う女の子:西野七瀬が、悲しい事や辛い事があった時、そこからの逃げ場所を見つけた女の子の心情を描いた作品となっています。
ちなみに西野にとって、釣り堀に来たのは生まれて初めて。釣り竿の扱い方を習いつつ、どうやれば魚が釣れるのか?を熱心に聞いたというエピソードも。
「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」「変身」などのドラマも手掛ける映画監督、永田 琴さんに指揮を取って頂きました。


見所満載のMusic Videoを是非ご覧下さい!!


●乃木坂46 『急斜面』
URL
https://youtu.be/3rku2Y1AVs4


●乃木坂46 『釣り堀』
URL
https://youtu.be/xQJC6Rf8Kbg



※商品概要及びジャケット写真はこちら

※「ハルジオンが咲く頃」Music Videoはこちら

※CDショップ別購入者特典はこちら