ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

その他

運営委員会よりお知らせ(お問い合わせへの回答)

2012.11.09

いつも乃木坂46を応援していただきましてありがとうございます。


公式サイト寄せられるみなさまからのお問い合わせに対し、運営ブログにおきまして、定期的にお答えさせていただいております。すべてのお問い合わせにお答えしかねる場合もあるかと思いますが、お寄せいただいたご質問にはできるだけ回答させていただきます。


今後とも、乃木坂46をよろしくお願いします。


乃木坂46 運営委員会


※メンバーのプライベートに関わること、公序良俗に反すること、誹謗中傷と思われる内容に関しては返答しかねますので予めご了承ください。


【ご質問】

ネット上に一部のファンに対して郵送された手紙の画像が流出しているようです。内容はわからないのですが、運営からの実際に送られた手紙でしょうか?またその場合どのような意図のものでしょうか?


【回答】

高額のプレゼントをお贈りいただいた際、お受け取りをしかねる場合があります。過去に数件、住所が明記されている方に返送させていただいた事実があります。画像を確認いたしましたが、こちらの書簡はその際に添えさせて頂いた文章となります。上記以外の目的、内容においてファンの方へお手紙をお送りしたことはございません。


【ご質問】

ネット上に一部ファンに対する似顔絵会などへの優遇疑惑が持ち上がっています。

そういった事実はあるのでしょうか?


【回答】

そのような事実は一切ございません。

応募施策を実施させていただいているイベント、プレゼントはすべて厳正なる抽選の上、当選者を選出しております。


【ご質問】

学園祭や今までのライブで、少しもめ事があったとメンバーのブログにもかかれていました。運営側としても、もめ事がない様に事前に対策をねってほしいです。ライブ中のマナーについて、運営側から方針を検討してください。


【回答】

先般より、多くの方から乃木坂46が出演いたしますイベントでの、ファンの方々のマナーについてのご意見をいただいておりました。運営としては、都度、注意を促し口頭でのお願いで対応しておりました。しかしながら、再三の注意にもかかわらず、一部のファンの方による迷惑行為が発覚いたしましたので、乃木坂46運営委員会として改めて公式の見解を発表させていただきます。


今後、乃木坂46が出演いたします各種イベントにおきまして、他のお客様のご迷惑となる行為が発覚いたしました際には、厳重注意の上、以後のイベントへの参加を一切禁止とさせていただく処置を取らせていただきます。


また、イベントでの迷惑行為だけでなく、メンバーに対する、自宅、学校、その他乃木坂46としての活動とは直接関係のない場所での過度な接触、乃木坂46ロゴ、メンバーの肖像などを不正使用したグッズの販売を確認した場合におきましても、同様の対応を取らせていただきますので、ご理解ください。